新種牡馬

ダーレーがPyroなる新種牡馬を導入したとのことなのでちょっとメモ
Pyroは米国で17戦5勝主な勝ち鞍はフォアゴーステークス
Pyroの勝ったForego Stakes(フォアゴーステークス)
サラトガ7f(1409m)のダートG1
アメリカは2月から12月までどこかでG1があるせいで買ったところで目立たないって思うんだがわからんのう
勝ちタイムは1:21.48
さて、同じ距離で日本の例をば
G3根岸ステークス→明日
G3サマーチャンピオンヴァンクルタテヤマ(1:25.2)
G2京王杯SCスズカコーズウェイ(1:20.6)
あ、G1で1400って忘れてた09 JBCスプリント
G1JBCスプリント→スーニ(1:25.9)
京王杯のほうが参考にはなるか
サマーチャンピオンは佐賀のダート、JBCスプリントは名古屋(土古)のダートでアメリカのダートは日本と違いすぎる(日本の芝が異質なんだそうだが)

血統は父プルピット
シアトルスルー系の有力種牡馬
日本で成功してないんだがな
シアトルスルーの系統の筋骨隆々過ぎる体格は日本ではあわないんだって誰かが言ってた
しかもプルピットの母父はあのミスタープロスペクター
いくら日本で流行ってないって言ってもアメリカの大流行血統だよ
こんなバリバリの米国血統馬誰がつけるやら

まあ、SSで飽和してる日本の馬産会では、流行らないね

ってかアメリカのダートはタイムが早いの